参加者の皆さまへのご案内

1.受付

  • 時間・場所

受付は、9時30分から2階主ホールホワイエで行います。

  • 事前に参加申込をされた方

参加費を期限(2023年1月31日)までにご入金いただいた方には、事前に参加証とプログラム:抄録集を送付します。参加証は当日必ずご持参ください。
事前に参加申込をされた方で、参加証、プログラム:抄録集が届いていない場合は、【事前参加】受付までお申し出ください。

学部学生の方は、【事前参加】受付で学生証をご提示ください。参加証をお渡しします。また、プログラム:抄録集は含まれておりませんので、ご希望の方は受付にてお買い求めください。(プログラム:抄録集 1冊 500円)

  • 当日参加の方

【当日参加】受付にて、受付をしてください。
参加費は、会員4,000円、非会員5,000円、学部学生2,000円です。学部学生の方は学生証をご提示ください。
参加証とプログラム:抄録集をお受け取りいただき、参加証に所属と氏名をご記入ください。

学部学生の方は、プログラム:抄録集は含まれておりません。ご希望の方は受付にてお買い求めください。(プログラム:抄録集 1冊 500円)

  • 参加証着用について

会場内では必ずご着用ください。受付付近にネームホルダーを準備しておりますので、ご使用ください。

 

2.会場について

  • 会場は、A会場、B会場、C会場およびD会場があります。
  • 会場内での呼び出しは行いません。
  • 会場内では携帯電話・スマートフォンはマナーモードに設定するか電源を切り、周りの方の迷惑にならないようにご注意ください。
  • 会場内でのスライドの写真撮影、ビデオ撮影、録音は禁止させていただきます。これらの行為を発見した場合は、係員が声をかけさせていただく場合がありますので、ご承知おきください。
  • 会場内は飲食禁止です。飲食は1階交流スクエア、2階主ホール前スペースでお願いします。

 

3.クローク

  • クロークは2階研修室小にございます。
  • 利用時間は9:30~18:00です。
  • 貴重品、パソコン、傘、壊れもの、食品類などはお預かりできません。
  • お引取りの際は、預かりの際にお渡しした「番号札」が必要です。

 

4.昼食について

  • 昼食および休憩は、1階交流スクエア、2階主ホール前スペースをお使いください。ごみは、指定の場所にお捨てください。
  • お弁当の販売はありません。会場周辺の飲食店をご利用ください。受付にガイドブックをご用意しています。

 

5.企業展示

  • 1階D会場(アートスペース)にて企業展示をいたします。ぜひお立ち寄りください。

 

6.総会

  • A会場(2階主ホール)で、12:40~13:10に開催いたします。会員の方はご出席ください。

 

7.災害発生時

  • 災害発生時は館内アナウンスに従い、冷静に行動してください。
  • 避難の際、エレベーターは使用しないでください。

 

8.その他

  • 会場敷地内は禁煙です。
  • 体調が悪い場合は、係員にお申し出ください。
  • お忘れ物や落とし物は、受付(2階主ホールホワイエ)までお持ちください。学術学会終了時まで受付でお預かりし、お引取りがない場合は処分させていただきますので、ご了承ください。
  • その他、お困りのことがございましたら、係員にお声がけください。

 

9.感染対策について

  • 会場内では、常にマスクを着用してください。十分な間隔の確保、こまめな手洗い、手指消毒をお願いいたします。飲食の際には会話はお控えください。
  • 受付にて検温を実施します。発熱している方(平熱よりも1℃以上もしくは5℃以上)、咳、呼吸困難、全身倦怠、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状がみられる方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方は、ご入場いただけませんので、ご了承ください。
  • トイレの列は十分な間隔(最低 1m)を空けてお並びください。
  • 会場を退出する際には、密集を避け間隔を空けて退出してください。
  • 休憩中は客席扉を開放し、換気をおこないます。
  • A会場(主ホール)2階客席は使用できません。